PRESS RELEASE

スーパーマーケット店内で
貴社商品の露出度を向上させて購入を促進

青果パッケージに商品告知ができる
新シールメディア

(2021年4月より受付をスタート。5月より運用開始予定)

旬の青果を効果的なメディアと位置づけ、
入り口付近の青果コーナーから貴社商品をアピール

広告の企画・制作や事業開発を行う株式会社ロウプ(東京都新宿区市谷左内町5、代表取締役:中西宗義)は3月31日、スーパーマーケット等で販売する青果品のパッケージに別の商品を告知する新メディア「青果カップルシール」を開発。4月より受付をスタートし、5月から運用開始を予定しています。

加工食品や調味料、ドリンク類等の貴社商品と相性の良い青果を組み合わせて食べ方提案をする同シールにより、多くのスーパーマーケットで入り口付近にある青果コーナーで商品をアピール。専用の什器やPOPが無くても露出アップが可能となり、通常貴社商品が陳列されているコーナーへの誘導を促します。

同シールは来店客に対し新たな消費提案を含め、店内活性化に貢献できるメディアを目指していきます。

新メディア「青果カップルシール」のイメージサンプル

青果コーナーから各商品の売り場へ

農産バイヤーとの交渉やシールの企画制作は弊社が担当
手軽にスーパーマーケット店内で商品プロモーションが可能に

貴社からのオーダーを受け、弊社ロウプにてシールを制作。青果物を集配するJA全農青果センターが予めシールを貼り、スーパーマーケットへ納品します。また、農産バイヤーとの交渉もJA全農青果センターを通じて弊社が行いますので、貴社は手軽にシールメディアを活用した店内プロモーションが可能となります。

本リリースに関するお問い合わせ

株式会社ロウプ 担当:今井(imai@lowp.jp) TEL.03-6824-9020